ブログ運用

今年なにか始めないと、来年時代に取り残される?らしい。ーサムネ用画像無料です。

こんにちは、さむです。

このコロナ禍でどのようにお過ごしですか?

のほほんと過ごしておりませんか?

私は占いが好きなので、ゲッターズ飯田さんのYoutubeチャンネルをたまに拝見しているのですが、

2022年の動画で衝撃が走りました!

さむさん
さむさん
このままだとやばい!

時間があるかたは是非下に貼ってある動画をご覧ください。

お時間のない方は、私が勝手に作成した要約になります。

  • 2020年から時代が動き出していて、2023年に飛躍的に変わる
  • 何も考えてないと時代に取り残される
  • 2022年は準備の年
  • 時代の変化に敏感に感じることが大事
  • 10代20代の若い世代に聞く

ということです。

そーちゃん
そーちゃん
取り残されるってどういうこと?

さむさん
さむさん
幸せのチャンスを逃すってことじゃない?それか、一生貧乏とか?

ゲッターズさんは一つヒントをくれてまして、それは

貯金ではなく投資しなさい!国も推奨しています。

と言っています。

今は少額からでも始められますからね。

500円玉貯金のように投資して積み立てていくのが良いと思います。

では、ここでさむが今後、新しく始めたほうが良いものを考察してみました。

勝手な想像にすぎませんが。笑

また、最後にこのページのサムネイル(アイキャッチ)画像の背景を何種類作ったので、

気に入った方はご自由にダウンロードしてくださいね。無料です。

ダウンロードは、画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存する」を実行してください。

今後、少しずつ無料画像を配布していく予定です!

今後、仮想通貨(暗号資産)が主流になる

ビットコインと聞くと、なんとなく「ギャンブルで怖い」というイメージがあります

さむもどちらかというとそちら側でした。

ビットコインを含む仮想通貨を持っている人口が増えてきて、

NTFも仮想通貨でないと買えないので、

時代の流れが仮想通貨を持っている人に合わせて動いていくような気がします。

コインチェックでは、ビットコイン積立などもありますし、

安心して暗号資産を保有する時代が来ているのかな。と感じています。

さむさん
さむさん
感じることが大事!!

ゲームで稼ぐ時代となる

これは、仮想通貨の話とつながっていくのですが、

現在、娘がオンラインゲームでよく遊んでいまして、

特にマインクラフトが好きで、ものすごい建物を素早く作り上げたりできるんです。

こないだまでは、

さむさん
さむさん
楽しそうでいいね~

なんて、他人事だったんですけど、

最近、「The Sandbox」という、マインクラフトによく似た仮想空間で土地を買ったり、アバターを作成し売買したり、土地を開拓して売ったりするゲームを知ったんですが、

このゲームも売買は仮想通貨で行います。

今後、このようなゲームが増え、マインクラフトなどを上手に操作できる今の子供たちが、

ゲームでお金の稼いでいくのかな。なんて思います。

さむさん
さむさん
最近、マインクラフト始めました

そーちゃん
そーちゃん
私が先生です

教育の考え方を改善→ゼロ高のような自由な学校が増加

さむは、今の学校教育に魅力を感じていません

例えば、無駄な校則とか。

同じ日常の繰り返しとか。

そして出る杭は打たれる世界ですよね。。

娘の不登校ももしかしたら、この無意味と思われる日々の過ごし方に疑問を抱いているのかもしれません。

しかも、学校では、ゲームやスマホはいまだ”子供にとって悪”ですよね?

でも、今後はゲームやプログラミングができる子供が、

その先生よりも稼ぐ世の中になってくるのではないでしょうか?

最近は、少数ですが、ゼロ高のような子供にとって本当に必要なものの本質を考えている学校が増えてくると思いますし、

そうであってほしいです。

私がゼロ高に通いたいぐらいです!

さむさん
さむさん
この時代に生まれたかった!

お金のために働かなくなる→不労所得が主流

日本って幸福度がめちゃめちゃ低い国ですよね。

多分、大半がお金のために働いているからだと思うんです。

今はその流れが徐々に変化してきて

それこそ、投資などの不労所得が注目されてきています。

ここで、生活費が不労所得で賄えるようになると、

無理して仕事する必要もなく、

収入を気にしないで好きな仕事をはじめ

結果として、高いパフォーマンスを発揮して、

高収入を得るようになるのではないでしょうか?

さむさん
さむさん
夢のような話ですが、あなたならできます!

おまけーサムネ用画像を無料で配布

最後に、サムネの背景を複数作成してみたので、

もし欲しい方がいたらご自由にダウンロードしてください☆

私のブログを明記してくれたらとっても嬉しいです。※強制ではありません。

まとめ

いかがだったでしょうか?みなさんは今年どんなことを始める予定ですか?

今することがなくても、意識してると絶対いいことがはずです!

みんな情報をシェアして、みんなで幸せになりましょう~。

まとめになります。

変化する2023年に向けて

・とにかく新しいことを始めよう!

・時代の変化を敏感に感じてみよう!

・固定観念を払拭しよう!

以上、さむでした。

こんな感じの背景画像が欲しいなど要望があったら気軽にコメントくださいね。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です