お金

【母子家庭でもできるセミリタイア向け資産運用】2022年1月の運用実績

こんにちは、母子家庭で資産運用をしているさむです。

さむは、マネースクエアのトラリピでセミリタイア用の不労所得を得ています。

現在は、約110万円でトラリピを運用しています。

今月の収益は、+17,131円でした。

トラリピ開始(2019年8月)からの累計収益は、+326,947円です。

この記事は、下記のような方に向けた記事となっています。

  • 不労所得について気になっている
  • 母子家庭が少額から始めてる不労所得の結果を見たい
  • トラリピの毎月の利益を知りたい
  • どの通貨ペアを運用しているか知りたい
さむ
さむ
さむは、現在月1万から3万円の収益をコンスタントに得ています
マネースクエア
さむのプロフィール
  • 2013年からシングルマザーに
  • 2014年アルバイトから社員に
  • 2019年から20万円でトラリピを開始
  • 2020年コロナショックを回避
  • 2021年月の売買損益の最高額が36,060円

トラリピって?

トラリピがわからない方は、マネースクエアさんのYoutubeで優しく解説していますので、見てみてください。

 

トラリピ損益の実績

トラリピを始めた2019年8月から2022年1月までの月別トラリピ運用実績になります。

2020年3月のコロナショックにより、相場が荒れたことにより大きな利益を得ています。

そーちゃん
そーちゃん
〇〇ショックがある方が、含み損が出やすい分利益も出やすいね
さむ
さむ
入出金累計も徐々に増えたことによって収益も増えてきているね

トラリピ合計損益推移

トラリピの合計損益推移はこちらになります。

右肩上がりに安定して利益が増えていますね!

毎月得た収入は、そのまま積立して再投資に回すようにしています。

そーちゃん
そーちゃん
コツコツ積立てて月20万の収益まで目指そう
さむ
さむ
証拠金を増やすことでリスクを低くすることが大事だよ
マネースクエア

2022年1月の通貨ペア別の損益

通貨ペアは現在6つで運用しています。

2022年1月の通貨ペア別の収益の結果はこちらになります。

AUS/JPY(豪ドル円)のリピート回数が多いのは、設定をずらして2重で運用しているので利益も倍になっているのです。

さむ
さむ
さむは、トラリピ開始当初からずっと豪ドル円を運用しているので、相場観があるため少し強気で運用しているよ
そーちゃん
そーちゃん
MXN/JPY(メキシコペソ円)はレンジアウトしたので収益は0だね

各通貨ペアのチャートと設定

それでは2022年1月までのチャートを見ていきましょう。

通貨はメキシコペソ円以外はハーフ&ハーフの設定にしています。

青色の範囲が売り設定、赤色の範囲が買いの設定を表しています。

AUD/JPY

さむが一番、長く運用している豪ドル円です。当初は20万円で狭いレンジで設定し、追加してきているので、とても見づらい設定になっています。すいません。

現在はちょうど買いと売りの境界でうろうろしている状況ですので、うまく収益を上げてくれています。

AUD/NZD

マネースクエアがおすすめしている豪ドル/NZドル。

ちょうどマイナススワップが0というキャンペーンがあった時期に運用を開始しました。

キャンペーンは終了し現在はスワップ損を出していますが、現在はスワップ損を回収している状況となっています。

リピート回数が多く、力強い味方です。

CAD/JPY

コロナの給付金で始めたカナダ円です。

始めた時期から上昇を始めたので、運が味方となって収益を上げてくれています。

現在はレンジが続いています。

一気に上昇して100円まで行くか、レンジが継続するのか要観察です。

EUR/GBP

ユーロ英ポンドは2021年10月に本格的にセミリタイアを考え始め、トラリピ鈴さんのブログを参考に設定しました。

さむ
さむ
月20万の収入までのロードマップが秀逸のとても参考にしているブログです。

相場はゆっくりと下降しているので、収益もゆっくりめに得ている状況です。

NZD/USD

NZドル米ドルは、今年の1月から運用を始めたので1回のみのリピートでした。

米ドルの動向に左右されやすそうなので,これから下降局面になる可能性が高く、リピート回数は他の通貨ペアに比べると少ないかもしれません。

MXN/JPY

メキシコペソ円は、私の設定では完全にレンジアウトしています。

この通貨ペアはちょうどコロナショック時期に運用を始めて利益を得たのですが、今後の動向が読めないため設定の追加はしておりません。

新興国通貨は深追いしたくないので、様子見としています。

マネースクエア ポケトラアプリ用

まとめ

いかがだったでしょうか?

トラリピはFXですが、裁量トレードよりもリスクが小さく、自動で売買してくれるため時間のない方にはピッタリのトレード方法です。

さむは、この手法でゆっくりと不労所得を生み出す種を植えていく予定です。

さむ
さむ
今後も、さむのトラリピの設定の詳細や毎月の運用実績について投稿していきますので、是非チェックしてみてください。

読んでいただきありがとうございました。

もこ
もこ
また、読みに来てね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です