こんにちは、さむです。
さむは、スペイン1か月、オーストラリアに1年、アメリカに3年住んでいました。
日本に帰ってきて思うことは、
カルディやPLAZAで買えるけど、なかなか欲しいのがなかったりします。
そんなときにamazonでチェックしてると、結構あるんですね。
もちろん、一箱とか多めになってしまうんですけど。
でも欲しいってポチったりします。
そこで、アメリカでよく食べたさむおススメのお菓子10選をご紹介します。
※シリアルも入っています。
アメリカに行ったことのある方は、そうそう懐かしい~って思うかも。
1.Pepperidge Farmのゴールドフィッシュ(goldfish)
これ、娘が小さい時から食べていて、そんなに味が濃いめではなく子供にも安心な味なんです。
気づいたらずーっと食べれるぐらい。
小さい魚の形をしていて、サクサク食べれるクラッカーです。
日本でいう「おっとっと」と似ています。
定番のチーズ味に結局落ち着くんですが、
プレッツェルタイプにチョコレートをかけて固めて食べるのがさむのおススメの食べ方です。
プレッツェルは日本の「プッカ」というお菓子になているかも。
2022年1月16日現在、30袋で2,050円。amazonの評価☆☆☆☆
2.エアヘッズ(air heads)
これは、カラフルなチューイングキャンディです。
板状になっていて、駄菓子屋で似たような感じのものが売っていますが、
味は完全にアメリカン!甘くて酸味があって、このジャンク感がたまりません。
おすすめ味はチェリーとスイカです。
虫歯に注意な一品ですが、絶対食べちゃう☆
ちなみにairheadって、頭が空っぽって意味です。笑
90本入って3,190円。☆4.8とかなり高評価です。
3.チーズイット cheez it
このお菓子、しょっぱー!ってぐらい味が濃いんですが、
食べだすと止まらないんです。
表面についてるざらざらしたものは塩だとおもうんですけど、めっちゃついてる。
塩分とか考えると多分止めたほうがいいと思うんですが。
食感はサックサクで味濃いチーズ感。
アメリカの自販機でよく買った覚えがあります。
36袋入り2,425円で☆4.8とこちらも高評価。
4.リーシーズ ピーナツバターカップ Reeses
これは、好き嫌いが分かれるお菓子です。
ピーナッツバターが好きな人は、きっと好き。
そして、パンにピーナッツとジャムやヌテラをつけて食べる人は
絶対好き。
この商品は、ミルクチョコレートの中にザクザクしたピーナッツバターが入っています。
海外のピーナッツバターはしょっぱめなので、甘さとしょっぱさの背徳感がやばいです。笑
甘、甘、うま!、甘、甘!
って感じで食べてます。
この味は日本では味わえないかも。
36個入り、4,786円です。☆4.5とこちらも高評価!
5.Wonka ナーズキャンディ NeRds
アメリカの子供が大好きなナーズキャンディ。
キャンディというか、シャリシャリしたラムネのような感じです。
写真のロープはこのナーズがグミにくっついていて、
ちぎって食べれるようになっています。
どうやらyoutubeで人気なようですが、
私はどちらかというとノーマルのナーズのほうが好きです。
アメリカでは、カラフルな色がついた小さいラムネをボリボリ食べていました。
アメリカお菓子の中では、爽やかな酸味のあるお菓子になります。
ロープはビレッジバンガードで見かけたことがあります。
4袋で1,599円 ☆は3.6です。好き嫌いが分かれる商品みたいですね。
6.ラッキーチャーム Lucky charms
こちらはお菓子ではなくてシリアルになるのですが、
このシリアルの中に入っているマシュマロが超絶おいしいんです。
このマシュマロ、フリーズドライになっていてサクサクしているんですよね。
シリアル自体は普通の味なんですが、マシュマロ目当てで購入します。
そして、マシュマロを多めに入れて食べるので、
最後には、シリアルだけになってガッカリってなります。笑
是非、日本で販売してほしい一品。もしくは、このマシュマロだけ売って欲しいです。
1箱549円(別途送料1000円)☆4.2でした。みんな好きなんですね!
7.チェックスミックス Chex mix
こちらは、塩味がついたスナックになります。
1袋に何種類かのクラッカーが入っていて、楽しい!
中にポリンキーみたいなものも入っていておいしい。
お酒のつまみにピッタリなんですよね。
しょっぱ甘いタイプもあるので、さむはそちらをよく買います。
10袋入りで3000円。☆4.3です。バラエティパックとかだともっと購入意欲が湧きますね。
8.シナモントーストクランチ Cinnamon Toast Crunch
こちらもシリアルになります。
食パンにシナモンシュガーをかけて焼くのが好きな人、絶対好きです。
シナモンの香りと、ジャリジャリした砂糖をミルクで頂くそんな一品です。
ザクザクとした食感で、病みつきになること間違いなしです。
そのまま頂いてもおいしいので、こどものおやつとしてあげたりしていました。
そういえば、アメリカにいた頃は、お菓子よりもシリアルをあげていることが多かったかもしれません。
お菓子よりも甘さ控えめ(な気がする)だったので。
9.スターバーストとスキットルズ starburst and skittles
日本人でアメリカのお菓子で思い浮かぶのがスキットルズではないでしょうか?
もちろん、私も大好きです。
PLAZAやビレッジバンガードでも購入可能かと思います。
この、酸味があって、チューイーなキャンディはほんとジャンク好きの定番の一品ですよね。
アメリカに住んでるとスターバーストも同じぐらい有名で、
こちらも四角いキャラメル状のチューイングキャンディになります。
よく、ハロウィーンで家にくる子供たちに配ってましたね。
どちらもフルーティーな甘さで子供たちは大好き。
もちろん、ジャンク好きな私のような大人も、大人になっても買います。
30個入り、3,049円。☆3.9となっています。送料が別途1000円かかるようです。
10.ネイチャーバレー グラノーラバー Nature Valley
最後は、お菓子ではなくグラノーラバーになります。
こちらは、オーツ麦がぎっしりと詰まっており、はちみつの甘みがあるシリアルバーです。
時間がないときの朝食や、小腹がすいたときなんかに、重宝します。
ザクザクしてて、ボロボロこぼれやすいのですが、
結構ぎっしりしているので、一本で満腹になるほどです。
日本ではあまり、こういうバーが売っていないですね。
プロテインバーと一緒にちまっとおいてあるぐらいで。しかもちょっとお高めで。
アメリカではこういうグラノーラバーの種類がいっぱいあるので
ほんと楽しいです。
こちらはジャンク系ではなく、心置きなくお勧めできます。
1箱12本入って1,061円。☆4.1なので、口コミでもおすすめ商品となっていますね。
まとめ
いかがだったでしょうか?
商品はamazonだけでなく楽天市場などでも販売していたりするので、
送料を考えてお得な方法で買って頂ければと思います。
長文、読んでいただきありがとうございました。