お金

【投資初心者向け】FXは怖い?人気のトラリピが低リスクな理由

こんにちは、さむです。

この記事は、トラリピが気になる投資初心者に向けた記事となっています。

この記事を読んでいる方は、

  • 投資を始めたい。
  • なるべく低リスクで始めたい。
  • 不労所得ならトラリピがいいらしいけど、よくわからない。
  • FXは怖い。破産する。。

と思っているのではないでしょうか?

さむは、母子家庭ですので少額からFXを始めています。

2019年から始めて、コロナショックにも耐え、トータル収益は毎年プラスです。

きちんとした知識を持っていればFXも怖くありませんよ!

そーちゃん
そーちゃん
中学生でもわかるように説明お願いします。
さむ
さむ
難しい言葉は使いません☆
【トラリピ】2022年2月の運用実績ー母子家庭でもできる不労所得こんにちは、母子家庭で資産運用をしているさむです。 さむは、マネースクエアのトラリピでセミリタイア用の不労所得を得ています。 ...
マネースクエア
さむのプロフィール
  • 2013年からシングルマザーに
  • 2014年アルバイトから社員に
  • 2019年から20万円でトラリピを開始
  • 2020年コロナショックを回避
  • 2021年月の売買損益の最高額が36,060円

FXとは

FX(外国為替)は、海外の通貨を売ったり買ったりすることです。

例えば、よく聞く「ドル円」が100円の場合

アメリカのお金1ドルが日本円100円の価値がある

ということになります。

お金の価値は常に動いているので、1ドルが100円のままということはありません。

1ドル120円になって、ドルの価値が上がるとその差額(20円)で儲けが出ます。

そーちゃん
そーちゃん
このお金の差額を狙うのがFXなんだね。
さむ
さむ
そうそう。難しくないよね。

FXが怖い理由

FXが怖いと思われる理由は、

  • 予測がつかない
  • 感情で売買をするから

この2点です。

上がると思って買ったのに、どんどん下がっていって損をする。。。

なんて話よく聞きますよね。

そーちゃん
そーちゃん
ゾッとするね。

そして、あーもう無理と思って、売りを注文した後に急上昇したりして。

さむ
さむ
地獄絵図ですな。

自分のお金が関わっている以上、感情的になると負けてしまうのがFXなのです。

トラリピが低リスクな理由

怖いと思っているFXですが、自動売買にすると怖くないんです

なぜならば、トラリピの設定をするときに売買範囲を決めるので小さな上げ下げで感情的になることがありません。

イメージはこちら↓

詳しい設定の話はここではしませんが、設定の範囲でレートが動いている間収益が得られます。

また、暴落が起きたリーマンショックや、コロナショックにも耐えらえる設定にしておけばリスクは限りなく低くなります。

そーちゃん
そーちゃん
暴落にも耐える設定がポイントなんだね!
さむ
さむ
設定の範囲を広くすると資金も多くないとだめなので、自分の資金力を把握して設定することが大事

まとめ

FXの成功の秘訣は、

  • 感情を捨てる
  • 自分のルールを決める

ということになります。

つまり、「初心者がFXで成功する=自動売買で正しく設定して運用」

ということになります。

そーちゃん
そーちゃん
きちんと設定すればいいってことだね。
さむ
さむ
トラリピ設定の基本については次回説明します。読んでいただきありがとうございました!

さむの現在行っている設定はこちら↓

【資産運用】不労所得を形成しているトラリピ設定内容公開こんにちは、母子家庭ですがトラリピで不労所得を得ているさむです。 さむは、マネースクエアのトラリピでセミリタイア用の不労所得を得て...

\無料で口座開設してトラリピを始めよう/

マネースクエア ポケトラアプリ用

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です